 2006.01.23  漢字バトン
イアさんより頂戴しました「漢字バトン」回答しました。↓
有難うございました^^


「漢字バトン」

【前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?】
・『雪』冷たいもの。綺麗だけど、なんか切ないかんじ・・
・『暗』暗闇。真っ暗で不安な時もあれば、安心することもある。そのときの気分で変わってしまうね。
・『安』安らぎ。 難しくてよく言えないけど、大切なものだね


【次の人に回す言葉三つ】
んー・・『愛』『悲』『笑』 この3つで・・

【大切にしたい漢字を三つ】
『愛』誰かを愛したり愛されたり。とても暖かい言葉。大好きな言葉。
『前』前を見て歩き続けろ~! 前 ってなんだか励まされるね。

【漢字のことをどう思う?】
大好き。そして必要なもの。
ひらがなばかりの文は読みにくい。だから漢字は大切だと思うし・・
けど漢字は難しい。

【最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えてください】
「臨機応変」 なりたいなぁ、うん。なりたい。
「臥薪嘗胆」 何かに一生懸命取り組むって素晴らしい事だ
あとひとつは・・思いつかないや。
「住めば都」とかしか出てこない爆笑


【バトンを回す七人とその人をイメージする漢字を】

・瑠璃てぃん 陽 なんかピッタリだ!わからないけどピッタリ
・ユウちゃん 癒 癒しの神。ゴッドだゴッド
・ゆうきタソ 空 空みたいに心の広い持ち主!
・さきさん  母 いつも見守ってくれてるやさしいママ!!
・優姫さん  海 普段は穏やか。でも時に荒れたり。笑
・かえさん  光 いつも暖かく包んでくれる優しい光。かえさ~ん!(・・
・みこちゃん 笑 いっつもニコニコ。笑顔を絶やさない

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sangokuzuki.blog6.fc2.com/tb.php/347-45b063c8
