 2007.03.03  むはー
ぉぉおお一昨日暁クリアしました ・・い、勢いか^^^
テスト期間中でも堂々とプレイする自分もどうなんだ・・・
語りたいことが山ほどあります

Makaroni!bana.jpg

近々これをバナーにしようと思った(!)
げ、原稿の一部じゃないかコノヤロー^^というツッコミは無しの方向で・・ぎゃん

テストち、近いのに・・(火曜日からだ、よ・・)
どこに余裕があるのか 絵ばっか描いてる自分がいる
そして今この瞬間 PCを触っている自分がいる
・・・心の隅に余裕があるんだよ^^^(今回のテストは進級かかってますよ葉月さん)
まったくもって余裕じゃないんですけどね!どうしたら勉強に取り組めるんだろう!べ、勉強してない・・げふん
昨日は息子娘のデザインをちょっと変えてみたり(昔のデザインがまったく残ってない子が・・いる・・笑)
みなさんのお宅にいらっしゃる看板息子さん、看板娘さんを見ながら
「・・・はれ?うちって看板っ子(?)いたっけかな?」
と考えていたりで・・。(結果、看板にできるような子はいなかった
「よし、じゃあ一番最初に企画さんに投下した子が看板だー!」
と一人で盛り上がり、一番最初に投下した水鱗(ハクリュー/だったのがいつのまにかカイリューになっていた)
を看板息子にしようかな!と思ったものの どうもデザインが気に入らないので
ちょこっとデザイン変えよう・・

・・というところです(現時点か
ユーリでも良かったけどあの子は看板息子っていう感じじゃない笑
看板夫・・看板パパになってしまうのでやめてみた
あれ!?看板パパって響きがおもしろいぞ!(えっ
・・・後で設定文に『我が家の看板パパ』て足しておこう(やめて
ちなみにパパはデザイン変更済みだったり、す る(パパよくデザイン変わるなぁ・・笑

よし、どうでもいい語りはこの辺にして(笑

追記で言いたいこと言い隊(FE暁4部~終章まで)相当長いです笑

4部~終章

序章・・・なんとなくミカヤとサナキに支援を組ませた これがのちに
とんだサプライズ(?)をおこすことに・・
マップは地面が2箇所光っててびっくり。
一箇所は端っこで見つけやすいけど、もう一箇所は塀が邪魔してて
ちょっと見つけにくい感じだったなぁ
収穫はマスタークラウン二個であった

一章・・・索敵マップか・・(苦手だったりする笑)
しかしアイク隊なので特に問題はなく・・
単騎突入(ぎゃーっ!
ボスさんはいたって普通(顔に特徴がない・・・!笑)のファルコンナイトだった笑
ヨファで射ち落とし(鬼)クリア・・
収穫はマスタークラウンと悟りの符号であった

二章・・・うわぁなんだこれ^^(マップを見た感想)
ティバーン隊は戦力がいまいちだったので(偏りすぎた・・)
やばいかな・・と思っていたんですが、左はティバーンだけで・・
またしても単騎突入^^^
残りの隊は下方向に突撃だー!
拠点でエリンシアの『慈悲』に気づいててよかった
エリンシア様は予想外に強くばったばったと敵を・・(遠い目
ネフェニーとケビンはここで収穫したマスタークラウンでクラスチェンジしました
ボスさんがきもかわいかったです
バルオーラ!!!

三章・・・砂漠マップ!お宝探しが大好きな私にとってはとてもうれしい事であった。
結果、結局3個しか見つからなかったのですが(かなり探したんだけどなぁ)
とりあえず満足してレオさまでボス撃破
漆黒の人に兵を倒され、かなり経験値が持っていかれたのが多少ショックながらも(笑)まぁいいか!というナイスな心意気(・・)で
無事クリア
収穫はバゼラード(曖昧)、白の宝玉、天敵竜の書
この天敵竜の書がのちにあんなに役に立つとは思ってもみなかった・・

四章・・・笑い 叫び 狂喜
そんなマップであった・・・
ま、まさか・・あなたが・・笑 オ・オリヴァーきたーーー!!爆笑
なんか趣味悪い屋敷だな・・ま、まさか・・とは思っていたものの
本当に貴殿だとは思ってもみなかった爆笑
お宝回収して さぁオリヴァー倒すぞ~!とはりきってたら
う・動いたー!爆笑(一つ一つの行動・言動がおもしろいオリヴァーさん・・)
ラフィエル危うい・・危ういよ・・!(そりゃあもういろんな意味で
そして勝手に仲間になるという始末 いや、お前は敵でいいんだよ!!笑
おいしすぎるオリヴァー おいしすぎるよ
ここで笑いすぎ、何もかも使い果たした(気力とか笑

5章・・・イ・・イズカ・・^^^
あまり良い印象ではなかったんですけどここにきてまた高感度がくがく落ちていくのがわかった・・
なりそこない・・なんだかその人たちの気持ちを考えると涙が
出そうで焦りながらマップ攻略を続けました
途中で女神の像を拾った覚えがある(ハールさんが)
イズカがまさかのティバーン隊滞在地に(左下のところにいました笑)ワープしてきたので驚きながらもエリンシア様で撃破・・
このマップは天敵鳥持ちのジルに助けられたなぁ

終章

エリア1・・・ルカンか・・(この人もあまり良い印象は・・
やっぱりここまでくると敵も強くなるなぁ。いきなり強くなった気がする。
ヘッツェルは悪い印象持ってなくて、しかも装備が杖だけだったので
凄く倒しにくかったのですがサザっこで・・うっ・・うっ・・(泣くな
ルカンがワープしてきた場所がカイネギス様のお隣であった(不運すぎる笑)
これまた近くにいたサザっこで・・アデュー

エリア2・・・一対一きた^^^ いつか来るな、とは思ってたのですが
ここでかー!いきなりだったので焦りつつも
神将アイク、19レベル 見切り持ちだったので
大丈夫だろ!と思っていたら2ターンでお倒しになっ た(見事に必殺が二発出たという・・
おかげでルベールを倒せずや、槍がぁぁ・・!^^^
セネリオとミカヤの遠距離で倒しておけば良かった、と後悔しつつもクリア。
漆黒の人・・悲しすぎる
印がついてる人だったんですね・・。ステージ始まる前のムービーとかほんと切なかった
う・・う・・倒したくなかった・・(だから泣くな

エリア3・・・さっきの余韻を残しつつもユンヌの加護をつけてもらった
黒竜さま・・・!しかも敵が全員竜っていうね・・
ここで荷物運び、ハールさんの登場だよ
天敵竜持ちのハールさんは一撃で竜さまたちを倒してゆくのだった
ヨファのシノンの弓とセネリオのブリザードでほぼ倒せた
贔屓のサザにも4体ほど倒させ、ナーシルとゴートを倒さないように(攻撃してこないところを見ると後仲間になると読んだ!
デギンハンザーさまに接近。1ターンで倒さないと回復される、と思い
見切り持ちヨファで攻撃→再動→攻撃
見切り持ちアイクで攻撃
能力勝負持ちセネリオで攻撃
・・・・
HPあまってもうたーー!!
黒竜様の逆鱗を受ければ100%やられる・・
しかしここで倒さないと回復される・・
ここで私は勝負に出た
困ったときのハールさん
一か八かで攻撃! 黒竜の攻撃!
・・・普通の攻撃で助かったーー!!(ひやひやした
そしてハールさんの攻撃・・で撃破
二回攻撃に感謝感謝だ・・(涙
ここでもかなり涙
せつない・・せつなすぎる・・

エリア4・・・きてしまった・・セフェランさま・・
最初でサナキ様がショックを受けたとき私は涙(また
ていうか精霊うぜぇぇぇ・・・!!!!!!笑
移動範囲全部とかほんときついよ
リアーネ守るのに必死だったよ
セフェラン一人にしてサナキで話しかけたとき 私は涙(ま、また
なんて切ないんだろう
いっそのこととどめさしたくない・・と思っても
倒さなきゃ進めない・・
涙を流しながらガトリーでとどめを・・ うっ・・
純粋すぎて悲しいよ・・倒した後すごい胸が苦しかった・・
涙がとまらなかった(まだですか)

エリア5・・・オーーーーーーーーーーーラ^^^
・・・・・・なんだこいつらは・・!鬱陶しいスキル持ちだったので
見切りか能力勝負持ちのユニットで一体ずつ撃破
HP90って・・めんどくさかった^^^このときヨファがいて
本当に良かったと思った。頼りすぎてごめんよ
全部倒してやっとアスタルテ本体に・・!HP120はなかなかだ
最後に10回復して復活したのにはびっくりだ^^
アイクがまだ動けたのでとどめを・・
ムービーが美しかった・・

なんていうかクリア後はぽかーんと・・
FEは昔からクリアすると、本当に「終わったなぁ・・」ていうのが
残る。 一時放心状態になるんだ
こんなゲーム、私にはFEしかなくて・・もう、ね
いつも感動をありがとう
ストーリーが差別とかそういうのでリアルで
対立とかあって・・そういうのがあるからまた感動がデカイ
ほんと・・好きだなぁ

後日談のリアーネにドキリ
そうか、そうなのか あのカラスの人との子供なんだな、もう!
回りくどい説明文にときめく(何故
あと「Fin」が出たときのあのアイクの絵が・・いい
グレイルのと対になってるのかな?
というかこれやっぱりアイクが主人公なんだな?!笑
しかし私は満足だ・・う、泣けた
クリア後のお楽しみ、ムービーを何回も見つつ感傷にひたっておりました
・・そういえば今回は設定画がなかったな・・
これかなり楽しみにしてたので軽くショックだったのですが(笑
まぁ・・・いいか・・(いいのか

・・・・・・・・・
ほんっと長いな!!!笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sangokuzuki.blog6.fc2.com/tb.php/600-b0468f35
