↑奄美での愛の告白はこれだ笑
(訳:僕はあなたのことが好きです)・・だったっけ(えっ
クラスに奄美(鹿児島)の子がいるんですが訛りが凄く可愛い
いや、ほんと聞き取れないんですがね笑 同じ九州なのかほんとに
これ響きが可愛くて流行ってしまってもうあれですよ。クラスの男子が誰でもかれでも好きっちばーですよ笑
というか素で標準語というものを練習しないとやばい気がする・・
卒業したら関東のほう行くつもりだからなぁ・・
しかし文字にするのと実際喋るのとではあまりにもレベルが違いすぎる。
文字にするのは簡単だが喋ることはできない・・
前東京の友達と喧嘩した時
ハチ「じゃーけんお前はしちくじいっち言うとるんじゃ」
友達「・・はっ?」

この瞬間すごくやってしまった感が・・・^^笑
難点は意味が伝わらないが物凄くきつく聞こえるという・・大分弁
やはり「~じゃ」「~やろうが」はきつく感じるのでしょうか。
せつない
そんな私は京都弁すきーです。あの訛りはいい。関西弁よりはまりつつある 関西はこってり。京都はそれよりちょいうすいかんじ(わからん
一度でいいから全都道府県代表一名ずつで対談とか見てみたいのだが笑
絶対おもしろい。
とりあえず今まで聞いてきた中で一番意味がわからなかったのは奄美の・・笑 素でわからないあれは。
大阪らへんは大分とちょっぴり似てるので結構通じる
東北いくときつそうだなぁ笑

シd「青」のベース凄い弾きたい気分(どんなだ
あれかっこよくて凄い好きだ。
それかもうカラオケいきたい・・う、歌いたい
今日一日でストレスMAXでイライラしちゃうから・・まさかの呼び出しで^^うっ
歌いたい・・明日あたり誰か誘ってみようかな

給料日が凄く遠く感じる・・次の火曜日だっけか
応援団絶対かうんだ・・我慢してたから・・!
ポプもほしいけどこれは我慢できる。

ほんとに今お金がほしい・・(なにその暴露


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sangokuzuki.blog6.fc2.com/tb.php/652-348bb317
