 2008.02.07  なるほど。
一昨日、昨日と、一般入試で学校が休み
+今日は合格発表だったので午前中授業だったので、とうとう
スマX起動しました  ついに・・やってしまった・・
とりあえずGCと感覚が違いすぎて慣れるのが大変でした。
いやあしかし・・あの美しさは・・期待以上だ
とりあえず感想(ネタバレ含)は追記にぶっこみますー

Wi-Fi対戦もしたいけれど、どうもLANの調子が悪いんだよな・・
弟が友達の家でやったらしいですが、変な緊張感があるらしいですね笑
顔も見えない、知らない人と対戦するわけですし、
やっぱり戦い方だとか強さとか、そういうのもわからないから
そりゃあ手汗もかくわけだ・・^^笑
いつか皆さんと対戦できる日がくるといいな

擬人化ぽつぽつ再開しましたーいやあーデザインってなんだろうー^^笑
いやあ・・なかなか・・うん・・ね・・厳しい世界だよね・・(誰
コピックも1年以上使ってないので使わないと宝の持ち腐れだよなあ
けして安いものではないし最後まで大切に使わないとなあ
でもどうしても水彩のほうが楽だからそっちに走ってしまうんだよな
駄目駄目ハチオカ・・^^ 

追記でスマXいろいろぶっこみ(ネタバレ含)


とりあえず隠しキャラとステージは全部展開しましたー
フィギュアはなかなかやってないなあ

キャラは結構無差別に使ってるかな・・
使用頻度が高いのは
ピカチュウ、ヨッシー、アイスクライマー、ファルコ、ウルフ、メタナイト、ポケモントレーナー(基本ゼニガメ)
・・・人型がいないという・・ポケモントレーナーって結局ポケモンしか戦わないしね^^笑
フォックス、ピーチ、アイク、ガノンドロフ、ネス、カービィ、シークも割りと多いかなー
とか言ってたらキリないんですが・・^^笑
でも頻度が高いキャラを見ると、機能性に優れたキャラが多いかなあ、と
基本どんなゲームでも素早いキャラを愛用するタイプなので
偏るっちゃあ偏る。 だけどガノンとかクッパとかドンキーも好き(矛盾
逆に滅多に使わないのはスネークとサムスかな。
ロボットとゲームウォッチもあんまり・・


◆亜空の使者 
長い

長い

長いですよねあれ。
いやーでもセリフないけどお笑い要素もあってよかったなー
あのルカリオに発見されたスネークさんのリアクションは・・素敵だった・・
や・・ダンボール・・や・・不自然だから・・
あとファルコン登場シーンのあの華麗っぷりときたら・・
あのポーズ・・・しかもあのポーズのところでキャラ選択・・
任天堂・・どこへいくんだ・・
あの最後の大迷宮は・・長かったなあ
キャラはたしかピカチュウ→ヨッシー→メタナイト→カービィ
頭身ひっくい^^ 後者2人一頭身^^
キャラ変なしで最後までやり遂げた・・ぜ・・
今回ダメージ蓄積しててもふっとびにくい(気がする・・)ので
結構大丈夫だった・・
しかし全員割とふっとびやすい子たちだったので
シールのご加護もあってか・・^^

ステージ作りも結構楽しい!はまりますねー
しかしややこしい構造にしすぎて凄く戦いにくい
しかもキノコ乱用しすぎ

あとリュカの色変えでクラウス色があったのが・・・
なんか・・・切なかったぜ・・なにあの切なさ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sangokuzuki.blog6.fc2.com/tb.php/769-0f40072d
